筋肉で解決しないために。

日々出会うモノに対する考察をしたり、主に以下のテーマに関して書いています。 データサイエンス/人工知能/AI/機械学習/DeepLearning/Python//数学/統計学/統計処理

Naipoマッサージクッションを試さずに肩こりに悩み続けるのはどうかやめて欲しい。



こんにちは、ワタルです。


今日は、長年肩こりに悩んでいた私の熱い思いを知ってもらいたく記事を書きます。

はじめに(本記事の目的)

散々肩こりに悩んだ僕だからこそ、肩こりに悩む人にどうしてもこれだけは勧めたいモノがある。

本記事ではそれを伝えたいと思う。

まずはしっかりと本記事の目的を明文化しておこう。

「肩こりに悩む人よ、これを試さずに肩こりに悩み続けるのはどうかやめて欲しい。」

さて、結論から入ろう。

そのグッズとは、これである。



さあ、メリットを熱く語りたい。メリットは7つある。



メリット1_とにかく気持ちいい。



手もみマッサージにもたくさん通ったが、もはや手もみマッサージと同等かそれ以上だと断言できる。

しかも終了時間がない。飽きるまでやっていい。

そしてこのマッサージクッションには、逆回転機能がついている。

逆回転機能とは、1分間隔で、マッサージボールの回転する方向が変わる機能だ。

この機能によって、「もういいや」とならないのだ。気持ち良さが延々と繰り返されるのだ。

体験したからこそわかったことだが、当てている位置を変えていないのに、右回転と左回転で、微妙に気持ち良いポイントが違うのである。

これによって、いわゆる「あーそこそこ!」が何度も繰り返される。

まずは気持ち良さというメリットについて書いた。

メリット2_あったか機能がついていること。



このマッサージクッションには、マッサージボール自体が発熱する機能がついている。

筋肉とか 血流とか、体内の仕組みはよくわからないが、冷たい肩より温まった肩の方が良いに決まっているではないか。

間違いない。

もちろん、発熱しないモードもあるので、熱くなってきたらポチッと止めたら良いのである。

メリット3_翌朝の肩が軽い



ここまでは、使用中の気持ちよさを挙げてきたが、もちろん使用時に気持ち良いだけでなく、翌日にもその効果は持続される。

定量的に説明できないのが、非常に申し訳ないが、言葉で表現して見ると、

「起床時の肩のパリパリ感、パキパキ感がない」のである。

始めて使った翌朝の感想を思い出して見るとこんな感じである。

「あれ...?肩が軽い...?Naipoマッサージクッションか!!!!」

電気の力はすごい。Naipo研究員には感謝しかない。

メリット4_もみ返しが来ない



みなさんも経験したことがあるだろう。マッサージの翌日に、最低な気分にさせられる"もみ返し"を。

私の使用法は、床にマッサージクッションを置き、そこに肩が当たるように、仰向けで寝るスタイルで、マッサージクッションにゴリゴリ肩を押し付けて毎日1時間弱使用しているのだが、これまでに1度ももみ返しになったことがない。

もみ返しの原因をググって見ると、「強すぎるマッサージなどによる、筋肉の炎症や損傷」とある。

医学的な知見は全くないので、単なる考察になるが、マッサージによる身体へ加わる力Fが指圧マッサージとマッサージクッションが同じだと仮定して、面積Sを用いると、局所的な圧力Pは、P = F/Sにより、面積が狭い方が大きくなる。

指圧とマッサージボールでは、明らかに指の方が鋭いので、局所に大きな力が掛かってしまうことになる。

つまり、マッサージボールを指5本分の大きさと仮定すると、指圧の5倍もみ返しが起こりにくいと考えることができる。

まあ、色々述べたが、私はもみ返しになったことがないということが、メリット4で伝えたかったことである。

メリット5_手軽。自宅だから!



このメリットを忘れてはいけない。

マッサージと違って、予約も移動も着替えも、そしてお金も何も必要ない。自宅だから!

しかも手もみマッサージと違って、本も読めるし、SNSできるし、映画だって見れる。自宅だから!

雨でも雪でも、暑くても寒くても問題ない。自宅だから!

以上です。

メリット6_全身にも使える



もちろん、このマッサージクッションは肩以外に当てても気持ちが良い。

首、腕、背中、太もも、ふくらはぎ。こんな部位にも有効である。

これらの部位に対しても、何より気持ちが良い。それだけでいいではないか。

認知している人は少ないかもしれないが、デスクワーク等座った時間が長い人は、お尻が非常に凝っていると言われている。

下半身のむくみ解消も期待できるだろう。

メリット7_安い。



最近では、60分2980円なんてお店も増えてきたが、60分のマッサージに5000円程度が平均的だろう。

これは、4880円。マッサージ1回か2回分である。 施術時間は無限である。

愛用者である私からすれば破格と言わざるを得ない。絶対に買うべきと言い切れる。

とはいえ、購入に悩んだからこそこのページを読んでいるという方もいるかもしれない。

私を信じて任せてくれ、必ず後悔はしないと断言しよう。

私の2018年best buyを決めるとしたら、まだ本執筆日は2018年6月だが、必ずこれである。

今年、これ以上良い買い物をできる自信がまるでない。

それほどに、これは良い商品であり、良い買い物であった。

スペックまとめ

Amazon商品ページからの引用だが、簡易に記載しておく。

メーカー Naipo
商品重量 1.2 Kg
梱包サイズ 33.2 x 21.4 x 11.6 cm
サイズ 幅32.5cm 奥行:20cm 高さ:10cm
梱包重量 1.64 Kg
電池使用 いいえ
電池付属 いいえ



また、こちらも簡易になるが、商品概要を転載する。

f:id:watarumon:20180611185312j:plain

f:id:watarumon:20180611185336j:plain

f:id:watarumon:20180611185349j:plain

f:id:watarumon:20180611185403j:plain



おまけ、お守りのバンテリン



蛇足気味で恐縮だが、肩こりに悩む方々には、同時にこれも紹介したい。



どんなに、肩こり対策をしようとも、夕方には肩がパリパリと硬く、痛んでくる時も十分ある。

そんな時に使って欲しい。

要は、麻酔の様なモノである。一時的な効果ではあるが、スースーして、スッと肩こりが和らぐのである。

有名なアンメルツヨコヨコと比べると確かに少し高めだが、私が色々試した中では、最も効果が高かった。

私は、常時バッグに入れて持ち歩いている。

肩こりに悩む方は、これをお守りとして持つことをぜひお勧めしたい。

終わりに



naipoマッサージクッションの利用者が増え、肩こりに悩む方々に少しでも貢献できたら幸いである。

肩こり対策として、ピップ マグネループ EX 高磁力タイプとドアジムも紹介したいのですが、それはまた別の機会に。。。

以上です。

それじゃー、また。