筋肉で解決しないために。

日々出会うモノに対する考察をしたり、主に以下のテーマに関して書いています。 データサイエンス/人工知能/AI/機械学習/DeepLearning/Python//数学/統計学/統計処理

このブログと僕について

こんにちは、ワタルです。

最近はじめましての機会が多いので、プロフィールエントリを書いておこうと思いまして。

 

 

自己紹介

f:id:watarumon:20180724214903p:image

わたるもん、25歳
元ソシャゲ廃人
現会社員
東大修士

 

趣味は、スプラトゥーン
好きな色は、MONSTERのみどり色。
好きな音は、シャンパンを開けるときのポンって音。

 

東京都在住で、新橋有楽町銀座日本橋あたりによくいます。
 

Twitter

 

フォローお願いします~~

 

 


このブログについて

結論から書くと、データ分析/機械学習ポートフォリオ兼勉強ノートとして、このブログを始めました。

 

機械学習を始めたきっかけを書くと、

 

 

同僚「線形代数教えて!」
僕「いいよ。なに勉強してるの?」
同僚「機械学習
僕(機械学習?)
僕(機械学習っておもしろ!)

こんな感じ。

 

勉強を進めるうちに、どんどん心が機械学習に向いていて、さらにさらに勉強中であります。

 

このブログのもうひとつ目的があります、これはすごくふわふわした理由なんだけど。笑
なんとなくブログってネット上の自宅みたいなイメージを持っていて、昔からブログを作りたいなーと思っていたことです。この場所からもコミュニティが生まれたらいいなと思っています。はてなのコメントでもツイッターでも声をかけてもらえるととても嬉しいです。
全て返信しますのでお気軽にどうぞ。

 
もくもく会とか勉強会とか誘って頂ければなんでも行くと思います。
新しいコミュニティに行くのは好きなので。

 

Pycon_JP2018も行くよ。

 


経験とかスキルとか

・ビジネスプレゼン大会(1000人規模)で、「空を人々が自由に飛び交う世界を作る」というアイデアで優勝。
  → coconalaでプレゼン資料添削もやってるので、良かったらお仕事ください。プレゼンには自信ありです。

coconala.com

 

・CAD/After effects/Photoshop/Illustrator/Adobe Illustrator Drawは一通り使えます。
  → LINEスタンプも販売してたので良かったら買ってね~~。

 

store.line.me

 

プログラミング言語


Javascript(正確にはgoogle app script。)
  → Webスクレイピング、メール自動配信、自動カレンダー追加とか実装したことあります。
    
Python(kaggleで遊べる程度にはできます。)

 

・Interactive Data Language "IDL" (だれもこの言語知らないでしょ笑)
  → 科学技術計算でよく使われるデータ分析用プログラミング言語で、研究室時代に実験データ解析に使ってました。


ちなみにソシャゲ経歴


パズドラ(ランク上位0.0003%、ランキングダンジョン18大会連続最上位入賞経験有り、もう引退したけど課金額は100万円超えてると思います。)
・shadowverse(月間ランキング世界8位)

 

おわりに


とりあえず、以上です。
また気が向いたら昔ばなしでも書こうかなと思ってます。
質問箱もあるからよろしくーー

peing.net