筋肉で解決しないために。

日々出会うモノに対する考察をしたり、主に以下のテーマに関して書いています。 データサイエンス/人工知能/AI/機械学習/DeepLearning/Python//数学/統計学/統計処理

技術書典6に申し込みました


お久しぶりの更新です。

転職して、いろいろありましたが、いまのところ楽しく機械学習やれてます。


さて、表題の通り技術書典6に申し込みました。

techbookfest.org


出版物ですが、pandas + matplotlib + 前処理全般に関するチートシートを各2枚、計6枚くらいで作ろうかと考えています。(デスクの壁に貼れるようなイメージのもの)

 


前々から自分用に作っていたものなのですが、きちんと整えて形にしたいところです。
「○○について載せておいてほしい。」などあればぜひぜひtwitterでコメントください。

 


作成中の一部切り取ったものですが、こんな感じです。

 

f:id:watarumon:20190114184315p:plain

ex_pandas

 

f:id:watarumon:20190114184343p:plain

ex_matplotlib


100部作成予定(多すぎる???)ですが、本当に適当に決めたので、技術書典の先輩方、参考部数を教えていただけると嬉しいです。。。


技術書典6の参加は抽選次第ですが、せっかく作り始めたので、落選しても技術書典当日には有料noteなどで公開できるようにしたいと考えてます。


続報はここに追記していきます。よろしくお願いします!